フィリピンニュース・更新情報


<スポンサードリンク>

ドゥテルテ大統領を引きずり下ろすためなら偏向報道もありだ

フィリピン大統領・ロドリゴ・ドゥテルテ氏

フィリピンの捜査当局は6日、先月、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領から違法薬物の取引に関与していると名指しされていた町長が刑務所の中で射殺された問題で、当時市長は監房内で無防備な状態だったとす ‥‥

No.27 日本人の自慢話を糧にボッタクリに成功するフィリピン人

バクララン教会周辺

No.26 フィリピンのスラムに愛着を感じる日本人は沢山いるの続きです。フィリピン人は総じてジョークが好きです。シンガポールの首相だったリー・クアンユーさんがフィリピンを訪問したときのことです。 フィリピンがあまりにも混 ‥‥

クリスマス時期になると勘違いした中高年が増殖し始める

イタイ親父、勘違い親父、アイタタ親父

フィリピンと関係する人の多くは中高年です。セブなどで英会話を習得している人の一部は若い方もいますが、ほんの一部です。 多くは50代以降の中高年軍団がフィリピンに住み、フィリピンに通っています。クリスマスシーズンが到来して ‥‥

No.26 フィリピンのスラムに愛着を感じる日本人は沢山いる

フィリピン・マニラ・スラム

フィリピンのこういった風景を見ると彼は自分が育った東京の吉原付近を思い出します。夕方になると吉原ではそれぞれのお店が必ず水打ちをして盛り塩をしました。 吉原の思い出はいつもこの水の描く清らかなあとと小さな盛り塩の白さが呼 ‥‥

No.25 オッサンが格好つけたところでフィリピン人には見抜かれている

フィリピン・スラム

日本でホストをやっている頃は肉体的に鍛えて、外見も飾って飾りぬかなければなりませんでしたし、会話も磨かなければなりませんでした。 全部鍛えて常に勉強しなければ仕事になりませんでしたが、フィリピンではそんなことをして気取っ ‥‥