マニラ東西鉄道事業、年内着工で21年完工へ【フィリピンニュース】

マニラのスラム

マニラ首都圏で計画されている「東西鉄道」敷設事業の詳細が明らかになってきた。政府に事業を提案している地場・外資の企業連合は、年内の着工と2021年までの商業運転開始を予定する。17日付インクワイラーが伝えた。 ケソン市デ ‥‥

【クレイジージャーニー 】丸山ゴンザレス、フィリピンの刑務所を訪問

【クレイジージャーニー 】丸山ゴンザレス、フィリピンの刑務所を訪問

クレイジージャーニーといえば、丸山ゴンザレスさんが世界中のスラム街を訪れることで有名です。丸山ゴンザレスさんは、以前もフィリピンのスラムを訪れて紹介していました。 今回はフィリピンのお墓に住み着いているフィリピン人のスラ ‥‥

フィリピン南部ミンダナオ島のマラウイ市の戒厳令は経済を停滞させる

マラウイ市戒厳令

フィリピン南部ミンダナオ島のマラウイ市で政府軍と過激派組織「イスラム国」(IS)の影響を受けた組織との戦闘が勃発してから1カ月余り。ドゥテルテ大統領は6月下旬、避難者に「戒厳令を布告する事態になり、申し訳ない」と謝罪し、 ‥‥

歪んだ男がアイドルに殺害予告・フィリピンにも歪んだ男たちが沢山

イタイ親父、勘違い親父、アイタタ親父

欅坂46というアイドルグループの1人を殺害しようとしたとして、阿部涼平が逮捕されました。 逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述 ‥‥

ISの攻撃による危機状態にドゥテルテ大統領は姿を見せないのはなぜ

フィリピン大統領・ロドリゴ・ドゥテルテ氏

フィリピンミンダナオ島のマラウィ市の一部がイスラム国・ISに支配されました。フィリピン政府は支配されたマラウィ市を取り戻すべく、フィリピン軍やアメリカ軍の支援を得ながら掃討作戦を続けています。 この危機的な状況の中、ドゥ ‥‥