No.5 日本に疲れた男たちがフィリピンへ続々と向かっている

フィリピン通り、街角

「私は我儘だと思いますよ。妻の両親と同居することは確かにストレスがたまりました。仮に妻の両親とは同居せずに私と妻とで暮らしていたとしても、フィリピンに来たかもしれません。 平凡な毎日を過ごすことよりも、なにか新しい刺激を ‥‥

No.4 同居のストレスがフィリピンへ移住するエネルギーになってしまった

同居のストレス

50歳を超えた中年が20才位以上年下のフィリピン女性を選んでしまいました。彼の奥さんは20年以上も彼と結婚生活を過ごしましたが、あっという間に捨てられてしまったのです。 奥さんにすればどこの馬の骨かわからないようなフィリ ‥‥

No.3 中高年が若いフィリピーナに恋心を抱いても相手の目的はお金

フィリピンパブに嵌った真面目一筋の日本人は、24歳のフィリピーナに惚れ込んでしまいました。何を思ったか、25歳ほど年下のフィリピン女性と結婚を決めてしまいました。 自分には妻も子供もいるのにです。 まじめに仕事をして、き ‥‥

No.2 フィリピンパブは真面目な男を完全に狂わせる魅力がある

フィリピンパブ

彼の隣りに座るフィリピーナが飴を自分の口にいれて、彼に口移ししようとします。彼は照れながらも口移しでアメを貰いました。妻と結婚して数十年ですが、妻以外の女性とキスしたことは一度もありません。 更に工場勤務ですから、大半の ‥‥

No.1 真面目一筋で暮らした中年がフィリピンパブで開花してしまう

工場

60歳といえば一般的には定年を迎えていたり、雇用延長で仕事を続けている男性が多いでしょう。還暦と老人という門をくぐり、ゆっくりと余生を過ごす時期です。 十数年前までは老後を楽しめる日本人が多かったと思いますが、最近は老後 ‥‥