No.26 フィリピンのスラムに愛着を感じる日本人は沢山いる

フィリピン・マニラ・スラム

フィリピンのこういった風景を見ると彼は自分が育った東京の吉原付近を思い出します。夕方になると吉原ではそれぞれのお店が必ず水打ちをして盛り塩をしました。 吉原の思い出はいつもこの水の描く清らかなあとと小さな盛り塩の白さが呼 ‥‥

No.25 オッサンが格好つけたところでフィリピン人には見抜かれている

フィリピン・スラム

日本でホストをやっている頃は肉体的に鍛えて、外見も飾って飾りぬかなければなりませんでしたし、会話も磨かなければなりませんでした。 全部鍛えて常に勉強しなければ仕事になりませんでしたが、フィリピンではそんなことをして気取っ ‥‥

No.24 フィリピーナの本当の心を知るにはスラムに住むのが一番

フィリピン・マニラ

10代、20代のフィリピーナが家族や親戚まで背負って仕事をしている場合は多々あります。フィリピーナが持つこういった背景を知らないイタイ親父は、すぐに日本式を強制したがります。 無知な人間の多くは自分が正しいと思いこんでい ‥‥

No.23 10人以上の家族が若いフィリピーナの収入に頼る現実

フィリピン・マカティ

お金はないよりもあったほうがいいのですが、「ゼロにならなければ得られないこともある」と元ホストはフィリピンで体験しました。もしも以前のようにお金がある状態だったら、フィリピン人の本当の良さというものを知らずに元ホストはフ ‥‥

No.22 フィリピンの最下層に飯を食わせて貰う日本人達

エルミタ・マラテ・フィリピン

フィリピン人男性は日本で働いていた経験があり、フィリピーナたちをしっかりと教育し、管理することの出来る貴重なフィリピン人でした。一方、元ホストは女性を楽しませるプロです。 元ホストは女性を楽しませるプロであると同時に、そ ‥‥